シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活を書き散らしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

映画『コクリコ坂から』

日曜日の午後、長女と一緒に地元の映画館へスタジオジブリの作品、『コクリコ坂から』を見に行ってきました。
館の入りはガラガラ^^; ・・・まあ、空いていて良かったですが。
客層は小学生高学年の子供達と、そのお母さん、というところでした。

映画を見ながら、「納豆の朝ごはんとか、きっとみんな良くわからないだろうね。」なんて長女はちょっと優越感?(笑)
ストーリーの中、画家の卵の女の子、幸子さんの姿かたち、しぐさまで長女にそっくりで笑っちゃいました。

8IaGm0_480.jpeg

後でそのことを長男と、遊びに来ていた友人トリスタンくん(先週トゥーロンで先にこの映画をみていた)に話したら、二人とも「本当にそっくりだった!」と。

映画の帰り、歩きながらおなか空いちゃったね~なんて、なんて会話をしていて、私が「ここがパリだったら、帰りにちょっとうどんでも食べに寄れるのにねえ」、というと、「今はそんなこと言っているけれど、その時になったら、二人だけで食べるのなんて良く無いよ、とか言ってさっさと帰っちゃうでしょ?」と長女。うーん、私ってそういうタイプだったか?

それにしても、フランス語吹き替えは雰囲気は全然悪くはなかったけれど、日本語でみたかったなあ。
DVDが出るのを楽しみに待つとします~。
関連記事
【 2012/01/22 】 本・TV・DVD・映画 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する