2012. 01. 02  
img_865145_30048054_0.jpg

今日は、夫と長女の3人で半年振りくらいにトゥーロンのアジア食材店へ買出しに行ってきました。
お昼はKFC(カーエフセー)こと、ケンタッキーだったのですが、お金を払う段階になって注文した合計金額が多すぎる・・・と思ってよく確認したら、1つのセットが20ピース入り、となっていました。。。店内で食べると言ったのに、そんなに大食いに見えたのでしょうか? 

長男は、パリ郊外に引っ越してしまった小学校時代の友人、ジュリアン君が遊びに来ると言うので、自宅で留守番をしていました。
フランスでは両親が離婚すると、それぞれの親元で半分ずつ過ごすそうで、それはそれで大変そうです。平日はお母さんのところ、週末やヴァカンスはお父さんのところ、など。だからバカンス中、飛行機などに子ども一人乗っている場合は、そういう事情があるのかもしれません。ジュリアン君も、今夜の最終便飛行機でパリに戻ると言っていました。

クリスマス休みも今日で終わり、明日3日からは学校がスタートします。なんてそっけないフランスの年明け・・・。
関連記事
NEXT Entry
猿の惑星創世記
NEW Topics
ウォルフィーの新しいハーネス
娘の引っ越しでナントへ。
ミュージシャン、ウォルフィー。
靴紐を吐いた!(ウォルフィー8ヶ月)
朝焼け
花とサモエド
ウォルフィーの小さな目。
フランス語名詞化辞典コピー、その後。
今まで一番大変だったシャンプー。
ムーランへ、滞在許可証の住所変更 / クレルモン・フェランのIKEAへ。
サモエド対コーカシアン・シェパード・ドッグの戦い!?
ピュイ・ド・ドームへ山登り。
7匹のお散歩会。
サモエドの毛がウェーブしている件。
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム