シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活を書き散らしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

シンプル親子丼

親子丼を作ってみたいなと思いつつ、ダシのもとが切れていたり、みりんがなかったり、お酒もいるんだっけ?なんて考えだしたら億劫で作りませんでしたが、本当にあるものだけで作ったら簡単な割りに意外と美味しくて、子供達にも好評(玉ねぎ入れないし)、最近週に一度くらいの割合で食べています。

目玉焼きくらいの感覚で気軽に作れます。

【三人分】
水カップ1
砂糖大さじ3
しょうゆ大さじ2
卵6個
鶏胸肉200~300グラムくらい(2枚程度)
焼き海苔

1 鶏肉を小さく気って醤油をふりかけておく。(米をたいている間)

2 フライパンに水を沸騰させ、砂糖しょうゆを加え鶏肉に火を通す。

3 ゆるく解きほぐした卵を加え、ミディアムレアくらいまで火を通す。

4 好みで食べる直前に焼き海苔。

・・・って、書くほどのレシピではありませんでしたが。

↓元のレシピはこちらを参考にさせて頂きました。

http://allabout.co.jp/gm/gc/7326/

ところで、日本のお米が無いときに、スーパーで普通に売っているカマルグのお米が替わりになることを最近知り、便利になりました。
関連記事
【 2011/10/26 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する