シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活記録を書き散らしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

DVD 借り暮らしのアリエッティ

「え、もうおしまい?」

というのが、DVDを見終わっての私と子供たちの感想でした。

魅せられてあっという間に終わってしまいました。

いまさらですが、ようやくフランスでもDVDが発売されたので、楽しみにしていたスタジオジブリの作品『借り暮らしのアリエッティ』を見ていたのですが。

絵がすごく素敵でした。

千と千尋の神隠し、ハウルの動く城などを思い起こされました。

猫はトトロの猫バスみたいだったし。

「でも、アリエッティのお母さんのキャラクターがあんまり可愛くないよね。千尋のお母さんだって綺麗だし、ソフィーおばあちゃんだって可愛かったし、ジブリの女性はみんなチャーミングなのに、なんかこのお母さんはいまいち納得いかない。」

と子供たちに話したら、長女は、

「小人だから仕方ないよ。」

と・・・。

なんとなく納得?

ちなみに、鑑賞中に夫がぽろりともらした一言、

「この二人だったら(アリエッティと翔)、子供は無理だろうな。」

・・・・・

少年スピラーが登場したときは、「なぜここにジムシィが!?」とびっくりしました。

『未来少年コナン』を見た(私たち)世代へのプレゼントかな?

photo_01.jpg

関連記事
【 2011/09/29 】 本・TV・DVD・映画 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する