2011. 09. 11  
買い替えで家を探していたのですが、新しい家を見つけるのって、とても難しいですね。
探している物件の条件は次のようなものです。

①子供たちにとって、環境の良い中高の学校があるところ。

②大きめの犬がいるので広い庭があるところ。 
すぐ隣で犬を飼っているとお互い吠えて最悪になるので、なるべく隣接していない一軒家。

③夫が在宅の仕事なので、家の中、または庭に作業所を作れるところ。

④会社のすぐそばではなくても、遠すぎないところ。
(仕事のパートナーが、今回手術が必要なほどの病気で入院することになったので、引越しを急いでいます)

次は今ぶつかっている問題点です。

①引越し先が900kmの彼方で土地勘がつかめないし、なかなか物件を見に行けない。

②上の条件で探している家は値段が高く、買える物件が少ない。

③今、買いたいと思う物件がない。

④家を売ってしまうので、12月にはここを出なければならない。

なので、今回のパリ近郊への引越しは、賃貸で一軒家をさがしてみることにしました。
賃料は発生しますが、慌てて買って、後で再び売ることの出来ない物件を買ってしまうリスクを避けることも出来ます。
今日は日曜日なので、いろいろインターネットで情報を探していますが、明日、不動産屋に直接(夫が)問い合わせてみようと思います。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
公証人に書類を預けました。
NEW Topics
今朝の散歩、ドッグラン。
サモエドのハイタッチ!
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム