パリ郊外~サモエドと一緒

日々の生活記録を書き散らしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

賃貸物件か購入か?

買い替えで家を探していたのですが、新しい家を見つけるのって、とても難しいですね。
探している物件の条件は次のようなものです。

①子供たちにとって、環境の良い中高の学校があるところ。

②大きめの犬がいるので広い庭があるところ。 
すぐ隣で犬を飼っているとお互い吠えて最悪になるので、なるべく隣接していない一軒家。

③夫が在宅の仕事なので、家の中、または庭に作業所を作れるところ。

④会社のすぐそばではなくても、遠すぎないところ。
(仕事のパートナーが、今回手術が必要なほどの病気で入院することになったので、引越しを急いでいます)

次は今ぶつかっている問題点です。

①引越し先が900kmの彼方で土地勘がつかめないし、なかなか物件を見に行けない。

②上の条件で探している家は値段が高く、買える物件が少ない。

③今、買いたいと思う物件がない。

④家を売ってしまうので、12月にはここを出なければならない。

なので、今回のパリ近郊への引越しは、賃貸で一軒家をさがしてみることにしました。
賃料は発生しますが、慌てて買って、後で再び売ることの出来ない物件を買ってしまうリスクを避けることも出来ます。
今日は日曜日なので、いろいろインターネットで情報を探していますが、明日、不動産屋に直接(夫が)問い合わせてみようと思います。
関連記事
【 2011/09/11 】 2011~12年家の買い替え | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する