2011. 09. 08  
今日、グラースで行われた競売は、なんとか落札することが出来ました。

心配してくださったみなさん、ありがとうございました。

まあ、他人の庭の一部を買おうなんて人、いないでしょうが。

それでも手続き上、他に買いたい人がいないかどうか、10日間待たないといけないそうです。

それから決済をして、本当に自分たちのものになるまでには20日間ほどかかるそうです。

それにしても、期待していたほど安い買い物ではありませんでした・・・むしろ高い買い物でした。

13㎡の土地が60万円くらいで落札されました。

でも、これは土地の問題を解決する必要経費ですから仕方ないです。



ところで、実は夕方に、また購入希望者が現れました。

地元の人で、お母さんと中学生(位の)娘さん。

隣町に住んでるそうです。

取り合えず第一希望者がいることを説明した上で、それでも見たいとおっしゃるので見てもらいました。

すごく気に入ってもらえたみたいで、明日、お父さんを連れて来るそうです。

それで、この状況を、明日来る予定になっているリヨンのお客さんにメールで報告しました。

競売の土地の値段が予想外に高かったことと、他にも希望者が現れたので、決断をするのを待って欲しいと。

それで、リヨンのお客さんに、それじゃあいらない、と言われれば諦めますし、明日のお客さんも、やっぱり買わない、ということになったら、今回の家の売買の話しはなかったことになり、また振り出しに戻ります。

この件はまた明日、ご報告します。

それにしても、今日も朝から夕方まで掃除の一日でふらふらです
関連記事
NEXT Entry
家の買い手が決まりました。
NEW Topics
ウォルフィーの新しいハーネス
娘の引っ越しでナントへ。
ミュージシャン、ウォルフィー。
靴紐を吐いた!(ウォルフィー8ヶ月)
朝焼け
花とサモエド
ウォルフィーの小さな目。
フランス語名詞化辞典コピー、その後。
今まで一番大変だったシャンプー。
ムーランへ、滞在許可証の住所変更 / クレルモン・フェランのIKEAへ。
サモエド対コーカシアン・シェパード・ドッグの戦い!?
ピュイ・ド・ドームへ山登り。
7匹のお散歩会。
サモエドの毛がウェーブしている件。
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム