シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活記録を書き散らしています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

土地を落札しました(自分ちの敷地内土地だけど)。 もう一人の購入希望者現れる!

今日、グラースで行われた競売は、なんとか落札することが出来ました。

心配してくださったみなさん、ありがとうございました。

まあ、他人の庭の一部を買おうなんて人、いないでしょうが。

それでも手続き上、他に買いたい人がいないかどうか、10日間待たないといけないそうです。

それから決済をして、本当に自分たちのものになるまでには20日間ほどかかるそうです。

それにしても、期待していたほど安い買い物ではありませんでした・・・むしろ高い買い物でした。

13㎡の土地が60万円くらいで落札されました。

でも、これは土地の問題を解決する必要経費ですから仕方ないです。



ところで、実は夕方に、また購入希望者が現れました。

地元の人で、お母さんと中学生(位の)娘さん。

隣町に住んでるそうです。

取り合えず第一希望者がいることを説明した上で、それでも見たいとおっしゃるので見てもらいました。

すごく気に入ってもらえたみたいで、明日、お父さんを連れて来るそうです。

それで、この状況を、明日来る予定になっているリヨンのお客さんにメールで報告しました。

競売の土地の値段が予想外に高かったことと、他にも希望者が現れたので、決断をするのを待って欲しいと。

それで、リヨンのお客さんに、それじゃあいらない、と言われれば諦めますし、明日のお客さんも、やっぱり買わない、ということになったら、今回の家の売買の話しはなかったことになり、また振り出しに戻ります。

この件はまた明日、ご報告します。

それにしても、今日も朝から夕方まで掃除の一日でふらふらです
Articles concernés
【 2011/09/08 】 2011~12年家の買い替え | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する