2012. 03. 04  
今年もまた、この週末マルセイユで開催されている、ジャパン・エキスポへ子供達を送っていきました。

漫画、アニメ、そして日本文化紹介などお祭りです。

子供達が楽しみにしているのは、場内に設置されている数々のスタンドで、アニメグッズや日本のアイドルグッズを買うことです。

長女の買い物はメインがジャニーズ系で、嵐(主に松本潤)と、NEWS(主に山下智久)のポスター、クッション、など。

長男の買い物は、トトロの携帯ストラップ、猫のからくりの貯金箱、など。

夫と私はおたく若者達の人ごみをさけ、トゥーロンでアジア食材をかったり、レストランで食事をして時間つぶしをしました。

次回は、いざパリ会場へ!、と張り切っている子供たち。

そろそろ自力で行って欲しいものです。

400xIMG_0024.jpg

400xIMG_0029.jpg

400xMG_0035.jpg

400xIMG_0036.jpg

400xIMG_0038.jpg

400xIMG_0039.jpg

400xIMG_0040.jpg

400xIMG_0043.jpg

400xIMG_0044.jpg


関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
確定申告の季節
NEW Topics
今朝の散歩、ドッグラン。
サモエドのハイタッチ!
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
Comment
No title
ブログ引っ越しされたのね!!
日本エキスポってアニメだけかと思ったら違うのね。
嵐とかフランスの人たちが見てどう思うのかしらん。
ぴよよんさん
mixi経由だとあまり変わりはありませんが、これからもどうぞよろしくね!
エキスポは、今年は岩手県のしし踊りなどもあったそうだよ。
3・11の復興の力を象徴して、とマルセイユ総領事館からメールマガジンが来ていたから。
嵐とか、どうなんだろうねえ。少なくとも、エリカは中学校の教室で友達を洗脳しているみたい。だいぶファンが増えたって^^;

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム