2011. 09. 05  
今日から長男の高校生活がスタートしました。

それにしても思っていた通り、高校からは入学当日のことに関して、なーんの連絡も来ませんでした。

手紙の一通くらい来ても良さそうだったのに。

夏休み前に、高校入学の手続きをしに行った日は、入学当日の登校時間などは夏休みが終わる頃に電話で問い合わせてください、という事でした。

だから、8時半に始まって、5時半に終わる、とは聞いていたのですが。

初日の今日は、教科書をどっさりもらってきたけれど、小学校や、中学校の時みたいに買い揃えるノートや文房具などのリストはなし。

小・中学校であれだけうるさく、ノートサイズ、ページ数、大きいマスだの小さいマスだの、リストに載せていたくせに、拍子抜けです。

これって、自分で適当に揃えろってこと???

いまいち良くわかりません。

誰か、リセのこと知っている人いませんか?

そうそう、中学の入学日までは親も一緒に校内へついていったけれど、今回は親と一緒に居る生徒は誰もいませんでした。

みんな、車で送ってきて、子どもを降ろしてそこでおしまい。

もちろん、入学記念に写真撮影をしようなんて人は0です。

だらだらと始まった高校生活・・・、だけど明日は早速、長男の学年はお休みです。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
明日は競売
NEW Topics
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
おねだりウォルフィー。
ウォルフィーの新しいハーネス
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム