2011. 09. 04  
あさって、火曜日の粗大ゴミの日に向けて、庭の納屋から処分する予定の「ドア」と「ドア枠」を取り出そうと思ったら、重いっ!!

ガラスの入ったドア一個がこんなに重かったなんて・・・一人じゃ出せないじゃん!!(怒)

雨も降ってきたので一時中止。

しかし、納屋の中を改めて見回すと、前回のリフォーム時の廃材がごろごろ、職人さんが放置して行った道具も。

ここは何なの? 廃材置き場??

これがあるために、頻繁に使う日用品、庭の掃除用具とか、高い場所の枝葉を切る梯子とか、の出し入れ、収納にいちいち苦労しているんだよ、私は。

「ドア」を後々使うかもしれないから、置いてけ、と言ったのは夫で、その後放置。

一番奥に入れられてしまった自転車二台なんて、錆びてもう動かないんじゃないの?

奥にセメントのあまりの袋を見つけたけれど、こんな奥になったら見つからなくて結局また新しいのを買うことになるんじゃん。

次回リフォームする機会があるとしたら、その時は職人さんにあまりを全部持っていってもらうことを教訓としよう。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
リセ初日
NEW Topics
今朝の散歩、ドッグラン。
サモエドのハイタッチ!
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム