2011. 09. 03  
今週末は毎年恒例、町のお祭り。
市庁舎前の会場広場では、仮のレストランテーブルや店舗が設けられ、野外コンサートや、ドイツの姉妹都市からの本格的生ビールやソーセージを楽しむことが出来ます。
土曜日の今日は、私たちもソーセージを堪能してきました。
さすがドイツのソーセージ、皮が厚すぎず、パリパリしてとっても美味しかったです!

ところで今は、水曜日に内見に来たお客さんの、来週の返事を待っているところですが、待つのって本当に辛いですね。
がっかりしないように、ダメもとで待っていますが、やっぱりお返事を頂くまでは諦めきれないないというか、ちょっと期待しちゃうっていうか・・・それでブログにこうして、もやもや気分で愚痴を書いて胡散を晴らしているので、すみません、読んで下さっている方は読み流してください。
そう、後でこんな風に割り切れない気持ちで悩んでいたな~って読み返せる日が来ることを祈りつつ。

この週末は、時間つぶしに引越し先物件をネットで探したりしていますが、物件も毎日新しいのが増えると言うわけでもないので、他には日本サイトの家の売り方の情報を読んだり。

あと、引越し先の学校などにも取り合えず問い合わせて、学年の途中で転入することになるけれども空きがあるかなどを確認。

それから来週は月に一度の粗大ごみ回収の日なので、納屋に押し込んである改築の時に余った「ドア」を出す予定。
ずっとずっと邪魔だったのに、夫がもらってくれる人を探すから、と言って放置されていました。
やっと処分できる~

ところで今週は、市役所から長男のパスポートを受け取ってきました。
8月の始めにパスポートを申し込みに行った時、出来上がってきたらケータイにメッセージが届きます、一週間くらいです、と言われていたのに全然メッセージが届かなかったので、直接電話で確認しました。
やっぱり出来ていました。

それではまたちょっとネットで物件探しします~

追記:今週は動画サイトから「黄金の豚」を見終わりました。篠原涼子さん、「ハケンの品格」も良かったなあ。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
お客さんからの返事がありました。
NEW Topics
今朝の散歩、ドッグラン。
サモエドのハイタッチ!
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム