2011. 05. 19  
今年の一月から自宅を売りに出していますが、まだ一件の問い合わせもありません。

本当にパリ近郊へ引越しできるのかなあ・・・。

ところで、自宅を売りに出す場合は、法律の定めによって、家の診断書を作らなければなりません。

以前の日記で書いた、熱効率の検査に続き、今回もまた違う種類の診断書を作るので、先ほど専門家に検査に来てもらいました。

今回の検査と診断は、

アスベスト・・・なし。

シロアリ・・・なし。でもカミキリムシのいた形跡がある。

プロン(鉛塗料)・・・鎧戸のペンキに含まれている。(塗りなおしの義務はなし。)

電気(配線)設備・・・基準に達するには工事が必要(工事の義務はなし。)

家の面積・・・これは思っていたより広かった。

家と庭を隅々までチェックしてもらい、検査には二時間程かかりました。

私の住んでいる町には都市ガスが通っていないのですが(プロパンガスを使っています)、通っているところは、ガスの検査もあるそうです。

そうそう、検査の際には、クローゼットの中とかもチェックがあるので、見られて困るものなどはあらかじめ片付けておきましょう。

今回の費用は510ユーロ・・・分割払いにしてもらいました^^;

後日、今回の結果の診断書が送られてきます。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
フランス、町の情報サイト&口コミ WWW.LINTERNAUTE.COM/ville/
NEW Topics
今朝の散歩、ドッグラン。
サモエドのハイタッチ!
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム