2011. 04. 03  
001.jpg
(↑こちらはロメオ。)


「ママ、ジュリエットが変!」

お昼、娘が呼ぶので階下へ降りていくと、ジュリエットが前足で顔をこすりながら、または顔を床にこすりつけながらのた打ち回っていました(>_<)

目が突然、すごくかゆくなってしまったようで、とても苦しそうです。

さらには両目のまぶたが腫れて開かなくなってしまい、後で子供たちにはは“わさお”みたいだった、とか言われていました。

(↓写真お借りしました。わさおくんです。薬師丸ひろ子さんと3月映画公開、是非観たいです!)

02_20120305224137.jpg
人間用でしたが、洗浄用の目薬の買い置きがあったので、それで目を洗い流して様子をみることに。

もちろん日曜日で獣医さんはお休み。

行きつけ獣医さんの留守電で緊急用連絡先を書き取りましたが(←息子が)、調べてみると結構遠い・・・、パパが居ない時に限って。

それでもしばらく様子をみていたら、どうやらかゆみは収まり、顔の腫れも引いたので安心しましたが、一体あれはなんだったのでしょう?

今回は事なきを得ましたが、いざと言うときにやっぱりカーナビが欲しいな、と思いました。

そんなジュリエット↓、今日(4月3日)で10歳になりました・・・とんだ誕生日でした(^_^;
01_20120305224136.jpg
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
元気が出る!Japan FM (ラジオ)
NEW Topics
今朝の散歩、ドッグラン。
サモエドのハイタッチ!
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム