シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活を書き散らしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ジュリエットの目に異変!

001.jpg
(↑こちらはロメオ。)


「ママ、ジュリエットが変!」

お昼、娘が呼ぶので階下へ降りていくと、ジュリエットが前足で顔をこすりながら、または顔を床にこすりつけながらのた打ち回っていました(>_<)

目が突然、すごくかゆくなってしまったようで、とても苦しそうです。

さらには両目のまぶたが腫れて開かなくなってしまい、後で子供たちにはは“わさお”みたいだった、とか言われていました。

(↓写真お借りしました。わさおくんです。薬師丸ひろ子さんと3月映画公開、是非観たいです!)

02_20120305224137.jpg
人間用でしたが、洗浄用の目薬の買い置きがあったので、それで目を洗い流して様子をみることに。

もちろん日曜日で獣医さんはお休み。

行きつけ獣医さんの留守電で緊急用連絡先を書き取りましたが(←息子が)、調べてみると結構遠い・・・、パパが居ない時に限って。

それでもしばらく様子をみていたら、どうやらかゆみは収まり、顔の腫れも引いたので安心しましたが、一体あれはなんだったのでしょう?

今回は事なきを得ましたが、いざと言うときにやっぱりカーナビが欲しいな、と思いました。

そんなジュリエット↓、今日(4月3日)で10歳になりました・・・とんだ誕生日でした(^_^;
01_20120305224136.jpg
関連記事
【 2011/04/03 】 サモエド | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する