2011. 03. 26  
01_20120306014806.jpg
子どもたちとサモエド:ロメオ(左)、ジュリエット(右) グリモーにて。

今日、土曜日は9月からの入学生徒を対象とした、地元公立高校の公開見学だったので行ってきました。

公開時間は午前中の9時から12時まで。

中学の時は、説明会ということで決められた時間に集り、ホールで先生方からのレクチャーがありましたが、今回は個別に訪問して、それぞれの教科のカウンターで軽く話しを聞く、という感じでした。

また、校舎が建て替え工事中ということで、校舎見学はありませんでした。

地元には公立高校ひとつしかないので、中学校からの友達とは全員、小学校で一緒で、中学で分かれてしまったお友達ともまた一緒の校舎で勉強することになります。

なんだかおおざっぱです。

本当は、9月までにパリ近郊に家を探して引越し、子どもたちも引越し先の学校へ入学させるつもりでしたが、引越しも転校も一時保留にすることにしました。

なかなか物件が見つからず、というか、どこへ引っ越すかまだ迷っているし、また今年の一月から売りに出している我が家の方は、お願いしている不動産屋さんは景気がよくないとぼやいていますが、一件の訪問客もありません。

こんな状況では、家も買えません・・・。

ところで、夫は札幌と京都で仕事があるので来週から日本へ行きます。

エールフランスで成田への直行便でしたが、今回ソウル経由となりました。

その理由は、フランス人乗務員が日本に宿泊することを回避するためだそうです・・・。
関連記事
NEXT Entry
イーストパックの通学かばん
NEW Topics
ウォルフィーの新しいハーネス
娘の引っ越しでナントへ。
ミュージシャン、ウォルフィー。
靴紐を吐いた!(ウォルフィー8ヶ月)
朝焼け
花とサモエド
ウォルフィーの小さな目。
フランス語名詞化辞典コピー、その後。
今まで一番大変だったシャンプー。
ムーランへ、滞在許可証の住所変更 / クレルモン・フェランのIKEAへ。
サモエド対コーカシアン・シェパード・ドッグの戦い!?
ピュイ・ド・ドームへ山登り。
7匹のお散歩会。
サモエドの毛がウェーブしている件。
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム