2011. 03. 02  
わりと毎日、頻繁に荷物の集荷、配達があるので、我が家の玄関の扉はいつも開けっ放しです(内側にもう一個、ガラスドアがあるので)。

それと、郵便受けはドアのすぐ脇にあります。

今日はUPSとFEDEXのお兄さんたちが、それぞれ荷物の配送、集荷に来てくれました。

なのに郵便受けにはLA POSTEの配達人が入れた、不在票が入っていました(怒)

冬休みだし、家族全員家にいました。

明日、郵便局までとりに行かなければなりません。

夫の宛ての書留だったので、私が明日は代理で行くのですが、その不在票の裏にちゃんと代理人を立てる夫のサインと、身分証明書持参で行かなければなりません。何を要求されるかわからないので、念のために夫と自分の分、両方持って行きます。

以前、夫の身分証明書持参を忘れたら、もう少しで受け取りそこなうところでした・・・30分列を作って待たされた上に!

その時は、夫が海外出張中で不在だし、取りに来た荷物をその夫に緊急で転送しなければならない、とかうそついて渡してもらいましたが。

郵便局のサービスの悪さは定評がありますが、わかっていてもやっぱりむかっ腹が立ちます。

ついでに昨日なんて二件も、宛名間違いの手紙が郵便受けに入っていたし。


Le facteur ne sonne pas
=======================
J'ai trouvé un "avis de passage" dans ma boîte à lettre, mentionnant notre absence alors que nous étions tous à la maison.

En plus, la porte de la maison était à moitié ouverte, car j'attendais les livreurs d'UPS et de FedEx qui eux bien sonées.

On connait tous la mauvaise réputation de la poste, mais je trouve ça vraiment désespérant...
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
消えた書留
NEW Topics
今朝の散歩、ドッグラン。
サモエドのハイタッチ!
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム