パリ郊外~サモエドと一緒

日々の生活記録を書き散らしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

パリ郊外へ2泊3日 1日目

なかなか公証人と仮契約の日取りで話が合わず、それでも子供たちの学校が冬休み中でないと時間がとれない、と粘りなんとか9日金曜日の午後2時に約束を取り付けることが出来ました。

日取りが決まったのが7日水曜日、木曜日の朝ににサモエド達をペットホテルに預け、いざパリ郊外へ!

ここ、南仏の家からは935㎞、車で9時間の道のりです。

paris cogolin

オーヴェルニュ地方に入ると、まだ雪が残っていました。
400xIMG_0065.jpg

途中、以前住んでいたティエールTHIERSの町の老舗チョコレート屋さん JC Museurで、売主さんへのお土産を購入。

chocolat.jpg

宿泊先のランブイエへ到着したのが夕方の6時過ぎ。

お天気もよく、夕日が綺麗でした。
400xIMG_0076.jpg

ランブイエのホテル・イビスへ、チェックイン。

スーパー・カルフールで買い物をしてから、ホテルと同じ敷地内にある、バッファローグリルにて夕食を取りました。
(前菜の盛り合わせ)
400xIMG_0079.jpg

やれやれ、これであとはホテルででゆっくりお風呂に浸かって寝るだけ、と思いきや・・・
(↓ホテル前にて)
400xIMG_0083.jpg

何と、水道管の故障でホテルの部屋が使えないとのこと!!

受付の方から申し訳なさそうに、こちらのホテルへ移動いただけますか、と、メモをもらいました。

これからまた荷物をまとめて移動しなくちゃならないんだ、ついていないな、と思っていると、

「あちらのホテルの、今晩の宿泊代と、明日の朝食代はこちらで支払わせて頂きます。」

ですって。

びっくりです。

2つ星から4つ星ホテルへグレードアップの上、宿泊代が無料なんて!

本当にここはフランス???

メルキュールランブイエホテルに到着してみると、ランブイエ市庁舎前の素敵なシャトーホテルでした。

アコーホテルズ、素晴らしいです。

お部屋もとても素敵でした。

ベッドはかすかにラヴェンダーの香りが。

(↓子供達のツインルーム)
700xIMG_0086.jpg

バスルームも素敵でした!!
400xIMG_0088.jpg

とても快適だったので、自費で2泊目も宿泊してしまいました(2日目は、支払ってくれたホテル・イビスへ戻るか迷いましたが、問い合わせたところ水道管の故障が翌日も直らず、宿泊できませんでした)。

翌日へ続きます。
関連記事
【 2012/03/11 】 2011~12年家の買い替え | TB(-) | CM(4)
No title
うわぁ、ラッキーでしたね♪
素敵なホテルでよかったね。

カルフール。。。私が今パートでお仕事してるスーパーも、カルフールだったんですよ~。
フランス人の店長さんで。
カルフールが日本撤退するときに、イオンになっちゃったんだけど、
最後のストアパーティで、従業員に挨拶しながら、その店長が泣いていたのが、浪花節的で「おや?」って思いました。
懐かしいなぁ。
久しぶりに「カルフール」の文字を見て、思い出しちゃった(笑)。
【 2012/03/12 】 編集
Re: No title
今回のホテルはラッキーでした~V(^0^)
でも、こんな風な対応をしてもらえると、次回は紹介してくれたホテルにまた泊まりに行こうとか思っちゃいます^^

ヨーコさんのお勤め先、カルフールだったんですね!なんだか嬉しいです~
フランス人店長さん、どんな思いで泣いていたんでしょうね。やはり苦楽を共にした仲間と別れお店を閉めて帰国するのが無念だったのでしょうか・・・なんだか日本人っぽいフランス人店長さんでしたね。
今回のカルフールは、寿司ショップコーナーがあって、娘が毎回楽しみにサーモンのお寿司を買っています^^
【 2012/03/12 】 編集
No title
長旅お疲れ様でした。でも、このホテル変更はラッキーでしたね~。私もこんなホテルに泊まってみたいです。
【 2012/03/12 】 編集
Re: No title
本当に長旅ですねーーー!
MONSさんご家族は毎回これやっているんだからすごいです。
さすがホテルは快適でした。2日目の請求書をみたらちょっとがっかりしましたが(笑)

【 2012/03/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する