ウィンドウズ7工場出荷状態への復元、やりました。

PCが起動しているときに停電が二回あって、以来パソコンの動きがすごーく遅くなってしまいました。

DARYのサービスセンターに問い合わせると、まずは大切なドキュメントや写真、ビデオなど外部に保存し、それから買ったときの状態に復元しましょう、ということになり一連の作業をしました。
(PCのスイッチを入れ、F8キーをたたきながら起動すると、復元の設定画面が表示されます。あとは指示に従って進みます。復元CDなどは使いませんでした。)

スピードが直った上、調子の悪かったインターネットエクスプローラー8や、フランス語の文字化けブログ入力も直ってすっきり快調です。

ただ、マイクロソフトオフィス2010の再ダウンロードに時間がかかっています。。。すでに4時間くらいダウンロードしているのに、まだ全体の30%で、あと10時間以上かかるらしい。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Copyright©シシィのブログ

アルバム
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
アイウエオ順リンク
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示