2010. 12. 30  
PCが起動しているときに停電が二回あって、以来パソコンの動きがすごーく遅くなってしまいました。

DARYのサービスセンターに問い合わせると、まずは大切なドキュメントや写真、ビデオなど外部に保存し、それから買ったときの状態に復元しましょう、ということになり一連の作業をしました。
(PCのスイッチを入れ、F8キーをたたきながら起動すると、復元の設定画面が表示されます。あとは指示に従って進みます。復元CDなどは使いませんでした。)

スピードが直った上、調子の悪かったインターネットエクスプローラー8や、フランス語の文字化けブログ入力も直ってすっきり快調です。

ただ、マイクロソフトオフィス2010の再ダウンロードに時間がかかっています。。。すでに4時間くらいダウンロードしているのに、まだ全体の30%で、あと10時間以上かかるらしい。
関連記事
NEXT Entry
ピアノとフランス語
NEW Topics
ウォルフィーの新しいハーネス
娘の引っ越しでナントへ。
ミュージシャン、ウォルフィー。
靴紐を吐いた!(ウォルフィー8ヶ月)
朝焼け
花とサモエド
ウォルフィーの小さな目。
フランス語名詞化辞典コピー、その後。
今まで一番大変だったシャンプー。
ムーランへ、滞在許可証の住所変更 / クレルモン・フェランのIKEAへ。
サモエド対コーカシアン・シェパード・ドッグの戦い!?
ピュイ・ド・ドームへ山登り。
7匹のお散歩会。
サモエドの毛がウェーブしている件。
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム