2010. 12. 17  
いつも買い物に行くスーパー・ルクレールへ。

毛布が置いてあるコーナーで、棚の一番下の、27ユーロの値札が書いてあるとこに並べてあった毛布を選んだ。

その後、通路脇のよく目につく陳列棚に、『毛布特別コーナー』って感じで売り場が作ってあったのに気づき、こちらの方が安いのかな?と値段をチェックしたら、同じ毛布に35ユーロの値段シールが貼ってあった。

何度確かめても二つは同じ毛布。

私のは値札が付いていなくてバーコードだけだったので、バーコードスキャナーの機械でチェック。

やっぱり27ユーロ。

レジでも27ユーロで通ったのでほっとしたけれど、35ユーロの方を買わなくてよかった。

また、他でも確認したことは、

お菓子でチョコレートのTWINXが6個いりパックで1.6ユーロ。10個いりが3.5ユーロ。

6個いりパックを二個買えば12個で3.2ユーロ。

それも10個入りの方は、いかにもお得って感じで8+2個いり!なんて表示してある。

コカコーラでも同じようなことがあった。

ネットで検索してみると、スーパーでは結構そういう値段のつけ方をしているようなので、

わざわざ高い値段で買わないように、本当に気をつけないとだよ。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
フォアグラ入りハンバーガー
NEW Topics
今朝の散歩、ドッグラン。
サモエドのハイタッチ!
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム