2010. 11. 07  
週刊文春の秋ドラマ特集を読んでいて、面白そうだったので、
二宮和也主演のドラマ、「フリーター、家を買う」の動画、1~3話をこの週末見ていました。

入社してたった3ヶ月で会社を辞めてしまった主人公は、土木のアルバイトをしながら職探し中。ところが長年にわたる隣人からの嫌がらせで、お母さんがうつ病になってしまいます。この頼りない主人公がお母さんの病気を治すため、家を買って借家から引っ越そう、という夢を持ち、立ち上がったのが3話までのストーリーです。

このドラマを見ていて思ったのが、会社組織って、すごいなあ。
お寺での新入生研修では修行で電信柱になったり、亀になったり、マイケルジャクソン!になったり、中途採用者のための入社テストは紙に筆記具で記入するのではなく、パソコンにどんどん打ち込んでいく方式だったり、そして鋭い突っ込みの面接官との面接トーク場面などを見ながら、こうしてひとつひとつの壁にぶつかりながら、そこでふるい落とされたり、勝ち残っていくんだな、なんてぞっとしながら見ていました。

毎週火曜日、夜9時から放映されています。
明日の4話が楽しみです。

番組CM
http://t.co/NQAMLHf
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
IME日本語、フランス語切り替えショートカットキー
NEW Topics
今朝の散歩、ドッグラン。
サモエドのハイタッチ!
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム