シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活記録を書き散らしています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

フランス語漫画、『父の暦』 谷口ジロー

img_861097_27152883_0.jpg

フランス語の日本漫画を一冊読みました。

先日、外国語大好きおじさんに教えて頂いた、谷口ジロー氏の『父の暦』、仏語版では『Le journal de mon pere』です。

アマゾン・フランスで購入するときは価格が18ユーロと、内心、結構お高い買い物だな、漫画にこれだけ払って良いのか、とも思ったのですが、今時DVDだって20ユーロだし、フランス語の勉強だし、何度も読みかえせるし、と、迷いを断ち切って注文してみると、立派な分厚いハードカバーの本が届いて納得。

丁寧で魅力的な美しいデッサンもさることながら、家族の物語に引き込まれ、我が家のに似たかわいい犬も出てきて、単語を引くのももどかしく、最後まで読み終えることが出来ました。

今回は早く読み終わりたくて、読み進んでしまったのですが、今度はまた最初から、単語をひとつひとつ確認しながら、じっくりとフランス語の教材として楽しみたいと思います。
Articles concernés
【 2010/11/01 】 本・TV・DVD・映画 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する