シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活を書き散らしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

メールトラブル:ORANGE.FR 日本からのメールが届かない→未解決

パソコンが変わってウィンドウズ7になったせいか、それともプロバイダーの契約内容が変わったせいか(ORANGE LIVE BOX)、日本からのメールが通常に届かなくなってしまいました・・・。
時々は届くんだけど、それじゃあ困る~!

↓でもどうやら困っているのはどうやら私だけではないようです。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0301/298250.htm?g=09

と、今朝ここまで書いて投稿したのですが、以下追記です。

1日の午後、Orangeのサービスセンターに電話で問い合わせたところ以下のような答えをもらいました。

この夏からorange.fr メールのセキュリティシステムが変わりレベルアップし、メールフォームのタイトル欄に日本語が入っているとはじかれてしまうことがある(←それってレベルアップ?)。 だからタイトル欄を空欄にして日本から送信すれば受信できます。でも確実なのは日本語でのやりとりは日本のメールサーバーを使うこと。

って、全然根本的な解決にはなっていないじゃん~
ということで、目下ヤフージャパンのアドレスを使うことでしのいでいます。
関連記事
【 2010/10/01 】 PC・携帯・インターネット | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する