2010. 09. 11  
どなたか、ご自宅で複数のパソコンでネット通信していらっしゃるかた、いらっしゃいますか?

最近・・・でもないかもしれないけれど、レストラン(マクドとか)や、先日旅行中で泊まったホテルとか、ポータブルPCの通信サービス用に、無線LANの、WIFI ステッカーが貼ってあるお店を良く見かけるようになりました。

それって、WIFI 内蔵のポータブルPCのスイッチを入れればネットに繫げるってことですよね?

子供の誕生日とか、クリスマス当たりを予定に、ネットブックの購入を考えているのですが、
家で二台目のPCとして、ネットに繫げる仕組みがいまいち良くわかりません。

今、ネットに繫いでいるのはXPのホームエディション(Edition Familliale Version 2002 Pack 3)なのですが、無線LANの、Wireless LAN 802.11b/gDevice というのが最初から付属しているので、これを起動させて、買ってきたネットブックとつなげれば良いのかな、と思っているのですが・・・。 

または30ユーロ台くらいから売っている、WIFIルータを買うのかなあ。

今度、電気屋さんに行った時などに、聞いてみたいと思います。

《追記》
複数のパソコンでインターネットをする方法、OrangeのLive box に加入し、ネットブックはwifiでつながることになりました。
関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ネットブックを注文
NEW Topics
ウォルフィーの新しいハーネス
娘の引っ越しでナントへ。
ミュージシャン、ウォルフィー。
靴紐を吐いた!(ウォルフィー8ヶ月)
朝焼け
花とサモエド
ウォルフィーの小さな目。
フランス語名詞化辞典コピー、その後。
今まで一番大変だったシャンプー。
ムーランへ、滞在許可証の住所変更 / クレルモン・フェランのIKEAへ。
サモエド対コーカシアン・シェパード・ドッグの戦い!?
ピュイ・ド・ドームへ山登り。
7匹のお散歩会。
サモエドの毛がウェーブしている件。
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム