2005. 05. 08  
ビーチへ行きたいと子供たちが言うので、午前中はビーチ(Cogolin Plage)へ。
午前中だし、風が強くて来ている人たちはまばら。
日光浴で肌を焼いている人。バケツを持った子供達。

息子もしっかりバケツを持ってきた(それも私の掃除用・・・)。
竿まで作って持ってきている。50cmほどの木の枝に紐をくくりつけて、
それに釣り針を取り付けて、それらは全部拾い物だ。
しっかりパンくずを取り付けて(予備のパンのかけらも持って)、
一体どんな魚がつれるとイメージしているのかな?

ビーチ脇の岩場が子供たちのお気に入りの場所。
今回もウニを二つみつけた彼ら。帰るときに海へ返した。
魚はつれなかったけれど、おもちゃの自動車、3つも拾った。

この週末3日間、町のお祭り、BRAVADES de la Saint-Maur、で犬達は怯えちゃって大変。
トラディショナルなコスチュームを付けた音楽隊、そして兵隊が行列を作って教会までの街中を歩く。
音楽隊は笛と太鼓で音楽を鳴らし、鉄砲を担いでいる兵隊が要所要所で輪になって、そこで鉄砲でパンパンと撃つものだから、犬達は怯えて狂ったよう。
ロメオはパニックで吼え続けて近所迷惑だし、ジュリエットとシシィはどこかに隠れようと、
私がパソコンをしている時は机の下にもぐったり、食事の支度をしようと冷蔵庫を開けると、なんと、冷蔵庫に入ろうとする(←ジュリエット)。
犬たちをなだめるのに神経を使った一日だった。

夜の打ち上げ花火が綺麗だった・・・。

20050508.jpg

200505083.jpg

200505084.jpg

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
サン・トロペへ買い物。
NEW Topics
今朝の散歩、ドッグラン。
サモエドのハイタッチ!
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム