2005. 06. 21  
長男、今日は学年の卓球大会だそうで、トーナメント制で丸一日かけて試合をするらしい。
自分で持ち物リストを見ながらスポーツバッグに着替えのTシャツとか、
替えの靴下とか入れていていたので、私は念のためにチェック。
ごろんと一個のトイレット・ペーパーが入っている・・・?
リストを確認。

セルヴィエト・ド・トワレットServiette de toilette(タオル)は
トイレット・ペーパーじゃないでしょう!?


物件のこと
昨日電話をするって約束だったのにかけてこなかったサントロペ氏。
他にも買いたいというお客さんが二人待っているし、すっきりさせたいので今朝、Gパパから電話をかける。
電話での話しによると、今朝、向こうから電話をするつもりだった、と申し訳ながっていて、
昨日はニースに仕事で行っていて、帰宅するのが夜中になってしまい、
かけられなかったと。(携帯があるだろうが!)
今晩の6時に我が家に来ることになった。
来てどうするんだろう? まさか断りに来るんじゃないよね。値段の交渉も嫌だよ。

引越し先の学校のこと
学校は7月2日まで。
取り合えず引越し先の学校と連絡を取っておくべきだ、と言うことで
インターネットのイエローページで探すと私立の学校が2件見つかった。
エコール・サン・ポール、と、エコール・ジャンヌ・ダルク。

公立校は先生のストライキがあって学校に通えなかったり、
移民の外国人が多かったりして環境が良いとは言えないから。
もちろん学校によっても随分違うと思うけれど。

以前、オーヴェルニュに住んでいた時は、子供たちはそれぞれ長男4年間、長女1年間とカトリックの私立学校に通っていたので、引越し先も同じ系統の、ジャンヌダルク校に電話をした。
幼稚園から高校まで繋がっているそう。


↓長女、根性の塗り絵
200506211.jpg

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
家の買い手決まる
NEW Topics
今朝の散歩、ドッグラン。
サモエドのハイタッチ!
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム