2005. 06. 30  
昨日、子供たちと一緒に、彼らがずっと欲しがっていたピクサー・スタジオのビデオ・カセットをスーパーで購入した。タイトルが難しくて発音覚えられないんだけれど、Mr.インクレディブル Les Indestructibles

ところが家に帰っていざ、カセットを再生機に入れようとすると入らない!
こんなのあり? 何度試してもだめだ。他のは入るのに。

22ユーロもしたのに、とっても悲しい。
子供たちはもっと悲しそうだった。
商品の取替えを、だめもとで子供たちと一緒に車でスーパーに向かった。
日中、すごく暑かった。

スーパーの受付で事情を説明すると、ビデオを買ったキオスクのコーナーへ行ってくれと言われた。

そこへ言って、同じ説明をして取り替えてくれるかと聞くと、今は責任者がいないので今晩か、明日に電話連絡するとのこと。
レシートとカセットを預け、電話番号を聞かれて数字では覚えているけれど、言葉だとすらすら出てこないので自分で「私が書きます」と、ペンを持って書こうとしたら何故か緊張で手が振るえて上手く書けない(自分がクレームをつけているというプレッシャーか?)。ゆっくり、ミミズ文字でやっとこさ番号と氏名を記入した。

結局その晩はかかってこなくて、今朝電話があり新しいカセットと取り替えてくれるとのこと。嬉しくてすぐに取りに行った。
今度は無事に再生できた。解決してほっとした。

ところで、先週モーターを取り替える修理をしたばかりの皿洗い機がまた昨日壊れた。
この皿洗い機、10回くらい壊れている。
また修理依頼の電話をかけるのは憂鬱・・・。(Gパパは留守中)
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
最後の登校日/家探し/携帯電話
NEW Topics
今朝の散歩、ドッグラン。
サモエドのハイタッチ!
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム