シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活を書き散らしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

サモエドの健康

400xIMG_0386.jpg

400xIMG_0378.jpg

400xIMG_0283.jpg

IMG_0228.jpg

昨日は獣医さんのところへ行って来ました。
ジュリエットは4月に、ロメオは5月にそれぞれ11歳になります。

ロメオは歯垢をとってもらって、血液検査の結果も健康そのもの。良かった良かった。
ジュリエットはもう目が見えなくて、手術も出来ないのですが、それでも本犬は悲観することも無く、普通に生活して散歩して、そんなジュリエットを見ていると、動物ってすごいなあと感心してしまいます。人間の自分が見習わなければ、なんて思ったり。穏やかに元気で、一日も長生きして欲しいです。
関連記事
【 2012/03/23 】 サモエド | TB(-) | CM(8)
No title
ロメオちゃんもジュリエットちゃんも本当に幸せそうな顔をしていますよね。シシィさんご一家の愛情をいっぱい受けているのがよ~くわかります。昔、実家で飼っていた犬は17歳という長寿を全うしました。私にとっては今でも忘れられない愛犬です。
【 2012/03/23 】 編集
No title
ジュリちゃん、目が見えないの?
犬は視力にあまり頼っていないらしいけれど、やっぱり不憫ですよね。
ウチの凛花も今年の誕生日が来たら10歳です。
今はまだ全然元気だけど、もっと気配りしてやらなきゃと思っています。

まやこさんが参加していた老犬のコミュ、私も入りましたぁv-22
【 2012/03/23 】 編集
Re: No title
17歳!長生きして偉かったですね。さぞお可愛かったことでしょう。でもその分お別れも辛かったですね・・・。
うちの犬たちも、MONSさんのわんちゃんのように、将来大人になった子供達の心の中にも、ずっと幸せな思い出として残って欲しいものです^^
【 2012/03/23 】 編集
Re: No title
凛花ちゃん、今年10歳ですか。早いものですね。
ヨーコさんも同じコミュに参加してくださってとても嬉しかったですv-410
10歳くらいまでは全然年取ったって感じではなかったのですが、11歳に近づくにつれシニア犬の風格が出てきました。特に子犬の頃去勢手術したジュリエットの方・・・おととしくらいから肝臓が悪くて、内臓疾患が重なり今回インシュリンも効かない糖尿病と診断されてしまいましたe-263 白内障もその関係で今月になって失明してしまったんです。不憫ですが、出来るだけ快適に過ごせるよう、気配りしたいと思いますv-353
【 2012/03/23 】 編集
No title
まやこさん大変ご無沙汰しています、お元気でしたか!?
よくぞあのブログに辿り着いてくださいました、あのブログは
今までのexブログと アメーバブログを一つにまとめて、たまに記録用に更新しているブログなんです。
普段のブログは http://ameblo.jp/cuu ここにあります。

ロメオくんジュリエットちゃん、お元気そうで良かったです、
もう11歳ですか、、あっという間ですね。
我が家はボスのスノーイが居なくなって3年経ちますが、
何故か居ないという 実感がまだ湧かないままでいます。
今居る子はホワイティ14歳半 テディ10歳半 アンディ8歳半
&ハンガリアンプーリーの プリンス3歳です。

子供達、すっかり大人ですね!
まやこさんのブログが行方不明で近況が分からなかったので、
これから新しい ブログでお目にかかれるのを楽しみにしています!

メッセージどうも有り難うございました(^_^)/~
【 2012/03/24 】 編集
Teryさん、こちらはおかげ様で皆元気です。ありがとうございます^^
記録用ブログ、良いですね。私も作りたくなってしまいました。次回はアメーバブログの方へお邪魔させていただきます。
ホワイティくん、14歳半!うちのロメオもホワイティくんにあやかりたいです。2001年生まれの我が家のサモSはテディちゃんと同年代でしたね。
Tery家のマルコメちゃんたち、サモエドを飼いはじめたころの我が家の子どもたちと重なります。その子供たちも今年で17歳と14歳、月日のたつのって本当に速いですね。今夏にはパリの近くへ引っ越します。サモエドのKARASEA犬舎にも近くなり何かと心強いです(←仔サモの誘惑に負けたらどうしよう・・・)。このような近況の我が家ですが、
Teryさん、これからもまたどうぞよろしくお願いします。
【 2012/03/24 】 編集
No title
先日は、ブログへのコメントありがとうございます。
最近はミクシすっかりご無沙汰になってしまって・・・。汗

ジュリエットちゃん、糖尿病で目が見えなくなっていたんですね・・・
日常はそれほど不便でなさそうでヨカッタです。

ローラは、この間膀胱炎になりやっと薬が切れたとこです。
散歩量は少し減り、体力も下降し始めてきたのかなって感じです。
でもその分、声が大きくなりエディにいばり散らしています。汗

ほんとにシニアになると1日1日幸せに過ごさせてあげたいと思いますね。

ロメオ君がジュリエットちゃんと一緒に散歩に行きたがるのわかる気がします。

またお邪魔しますね、ジュリエットちゃんもロメオくんもずっと健やかにね。

色付きの文字
【 2012/03/27 】 編集
Re: No title
あられさん、とても温かいコメントありがとうございます。
ローラちゃんも、どうぞお大事にしてくださいね。
ジュリエットは一年くらい以前から獣医さんに白内障だねって言われていて、今月に入って全く見えなくなってしまいましたが、それで家族みんなにますます甘やかされ、ロメオはやきもちやいて、子供達にはロメオ赤ちゃん返りとか言われています^^;
そのロメオは歯垢取りの時に上下前歯を抜歯され、一気にシニアモードの我が家サモエドたちですが、シニアになるまで一緒にいられたことに感謝して、穏やかな毎日を過ごさせてあげたいと思います。今回はサモエドとの生活を見直す良いきっかけになったような気がします。
あられさん、こんな近況の我が家のサモSですが、これからもまたどうぞよろしくお願いします。
【 2012/03/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する