シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活記録を書き散らしています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

パリ一日目 ノジャン=シュル=マルヌ (Nogent-sur-Marne)へ

img_1037881_26540854_0_R400.jpg

8月24日(火)晴れ

朝4時起床、途中、我が家のロメオとジュリエットを生まれ故郷の犬舎に預け、パリの中心地から14キロ東方面、ヴァンセンヌの森に隣接する、ノジャン=シュル=マルヌ (Nogent-sur-Marne)のホテル・カンパニールに到着しました。

途中、犬舎に向かう時、ブールジュで高速道路をを降りたところで、なんと車のガス欠になると言うハプニングがありました 

道端で途方にくれていると、親切な原付バイクのお兄ちゃんが助けてくれて、なんとペットボトルにガソリンを入れ買ってきてくれたのです。それも自分のクレジットカードで。買いに行く時にお金を渡そうとしたら、「知らない人にお金お預けて、持ち逃げされちゃったら困るでしょ。」って。

このお兄ちゃん、私たちの車を安全なところへ押してくれたり、ペットボトルからガソリンを車に入れるのを手伝ってくれたり、さらには一番近いガソリンスタンドまでバイクで誘導してくれました。

お礼を渡そうとしても受け取ってくれず、ガソリン代として5ユーロ札を渡す時も、小銭でおつりをくれようとするので、お願いだからお釣りくらいはとっておいて、と無理やりでようやく数ユーロ受け取ってもらえました。

本当に感謝感激で、でも精一杯お礼を言うことしか出来なかったのが心残りです・・・。

img_1037881_26540854_1_R400.jpg
真ん中はジュリエット。ロメオは後ろに荷物と一緒に乗っています。

img_1037881_26540854_2_R400.jpg
ブールジュで一度高速道路を降り、サモエド・カラゼア犬舎(LES SAMOYEDES OF KARASEA) のある町、AUBIGNY=SUR=NEREへ。

img_1037881_26540854_3_R400.jpg
犬舎のサモエド達。今日の写真に写っているのはみんな女の子です。

img_1037881_26540854_4_R400.jpg

img_1037881_26540854_5_R400.jpg

img_1037881_26540854_6_R400.jpg
ジュリエットのお母さん。↑ やはり(飼い主の)バカンスで泊まりに来ているそうです。

img_1037881_26540854_7_R400.jpg
長女と2歳のヴィーナスちゃん。
我が家のロメオとは異父兄妹になります。
めちゃめちゃ懐っこくてかわいい!

img_1037881_26540854_8_R400.jpg
宿泊ホテルの町、ノジャン=シュル=マルヌ のマルヌ川ほとり。

img_1037881_26540854_9_R400.jpg
翌日はパリ、リヴォリ通りからオペラ座方面へ出かけました。
Articles concernés
【 2010/09/01 】 旅行 | TB(-) | CM(2)
かわいいサモエド
同じ犬がいっぱい!サモエド犬のブリーダーなのでしょうか。すごいですね。体は大きいけれど、表情が豊かでかわいい!ハグされて嬉しそうですね。私は猫より断然犬派ですよ〜。
ノジャン・シュル・マルヌ、素敵ですね。これはスケッチブックを持って行かなくては!!1日何をするともなしにぼんやり過ごそうと思ってます。天気がいいといいなぁと今から楽しみ♪写真を見られて嬉しいです。ありがとうございます!
【 2016/12/18 】 編集
Re: かわいいサモエド
Kaoluluさーん、
お返事遅れてしまってごめんなさい!
さっそく記事を見てくださってありがとうございました。
はい、サモエド犬のブリーダーです。現在、3頭の母犬の出産待機中だそうで、いっぺんに生まれたら大変そう!

マルヌ川沿いはかつてギャンゲットと呼ばれる酒場などで賑わい憩いの場所としてパリジャンに人気だったそうで、ルノワールなどの画家が作品を残しました。
良いお天気になるといいですねー。Kaoluluさんのスケッチが観れたらなあ・・・。(*^-^*)
【 2016/12/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する