シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活記録を書き散らしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

引越しを考え始めています。屋根裏にシャワールーム取り付けました。

img_1035347_26061287_0.jpg

img_1035347_26061287_1.jpg

img_1035347_26061287_3.jpg

img_1035347_26061287_2.jpg

この9月から、娘は中学生に、長男は中学校最終学年になります。

この頃、子供たちや自分、自分たちの仕事の将来を考えると、ここ、南仏の家を売って、パリ郊外に家を買い引っ越した方が良いんじゃないか、と夫と考えています。12年前に夫と起業した仕事の場所はパリ中心で(観光事業関係)、会社はパリ郊外にありますが、来年以降には小さな会社ですが(それだからこそ)色々引継ぎの問題が出てきます。

地元の学校は高校までしかありません。
その先、進学する子たちは親元を離れ、それぞれニース、マルセイユ、トゥーロン、エクスアンプロヴァンスなどの主だった都市で勉強を続けます。
でも、家の子たちの場合、パリ郊外の仕事を続けて行く(予定)なのだから、学校は直接パリ近郊へ通うのがベストなのでは?

南仏でも事業を拡張できると思い、今までいろいろと手を打ったのですが、一年中観光シーズンであるパリに比べると限度がありました。

ということで、来年あたり家を売ろうかと、現在家売却のための内装をプチリフォーム中です。
先週はシャワールームが出来上がりました。
今度はキッチンです。

でも、もしかして引越そうという考えが変わるかもしれませんが(今までにもそういうことがあったので)
その場合にも、今回のプチリフォームで暮らしやすい家になっていることでしょう(^^

続く。
関連記事
【 2010/07/19 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する