2010. 07. 19  
img_1035347_26061287_0.jpg

img_1035347_26061287_1.jpg

img_1035347_26061287_3.jpg

img_1035347_26061287_2.jpg

この9月から、娘は中学生に、長男は中学校最終学年になります。

この頃、子供たちや自分、自分たちの仕事の将来を考えると、ここ、南仏の家を売って、パリ郊外に家を買い引っ越した方が良いんじゃないか、と夫と考えています。12年前に夫と起業した仕事の場所はパリ中心で(観光事業関係)、会社はパリ郊外にありますが、来年以降には小さな会社ですが(それだからこそ)色々引継ぎの問題が出てきます。

地元の学校は高校までしかありません。
その先、進学する子たちは親元を離れ、それぞれニース、マルセイユ、トゥーロン、エクスアンプロヴァンスなどの主だった都市で勉強を続けます。
でも、家の子たちの場合、パリ郊外の仕事を続けて行く(予定)なのだから、学校は直接パリ近郊へ通うのがベストなのでは?

南仏でも事業を拡張できると思い、今までいろいろと手を打ったのですが、一年中観光シーズンであるパリに比べると限度がありました。

ということで、来年あたり家を売ろうかと、現在家売却のための内装をプチリフォーム中です。
先週はシャワールームが出来上がりました。
今度はキッチンです。

でも、もしかして引越そうという考えが変わるかもしれませんが(今までにもそういうことがあったので)
その場合にも、今回のプチリフォームで暮らしやすい家になっていることでしょう(^^

続く。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
オセアンちゃんお泊まり
NEW Topics
今朝の散歩、ドッグラン。
サモエドのハイタッチ!
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム