2010. 03. 06  
img_962553_24328948_0.jpg

☆2010年3月6日(土)晴れ

最近、子供たちの好きなアニメ主題歌を弾くのでピアノを触っていたら、なんだか違うのも弾きたくなりました。

ボケ防止のためにも、今からでもまたピアノを弾くのは良いことかも~、なんて思いながら、フランスではどこで楽譜を買うんだろうか、と探していたところ、
思いがけずヒットしたのがこちら

http://www.free-scores.com/

今では楽譜も無料でインターネットからダウンロード出来るんですね!
びっくり。ありがたいです。
ちゃんとプリントアウトも出来ました。
ピアノだけじゃなくて、各楽器もそろっています。

今日は、ラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」、そしてドビュッシーの「子供の領分」から二曲ほど選んで弾いてみました。とても懐かしいです!(^▽^)/

楽譜に関しては、ウィキペディアで調べたところ、

「主にクラシック音楽を中心とした、著作権が切れてパブリックドメインとなった楽譜のライブラリをインターネット上に作る活動がある。」

ということで、他にも何件か無料楽譜のサイトが紹介されていました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%BD%E8%AD%9C

なんだかピアノを弾くことが楽しくなりそうです。

昨日の歩数 約8944歩
仏文法ワーク 2ページ(72%)
筋トレ 各20回(腹筋、背筋、ひざつき腕立て伏せ)
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
『歩いてわかる生活リズムDS』ゲーム終了。
NEW Topics
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
おねだりウォルフィー。
ウォルフィーの新しいハーネス
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム