fc2ブログ

シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活を書き散らしています。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

www.resilier.com フランスで携帯電話を解約。

昨日の日曜日に、ようやくクリスマスツリーを片付けた我が家。
リビングがすっきりしました~σ(^^;

ところで、携帯電話の契約を解約するので、今回初めてインターネットの" www.resilier.com というサービスを利用してみました。(以前、M6のテレビ番組で紹介されていて知りました)

PC画面で、解約したい携帯電話の契約の番号や、電話番号を入れると自動的に文書が作成されます。
入力された文書を、そのままPCから携帯の会社へ送り(郵便書留扱い)、費用は全部で8.45ユーロほどかかりました。

でも、作成した文章をワードにコピー、ペーストして自分で手紙を作成し、プリントアウト、自分で郵便へ持っていって郵便書留便(lettre recomandé avec avis de réception)で送れば、書留郵便代4ユーロちょっとですみそうです。

ちなみに、携帯電話だけでなく、インターネットや、有料衛星放送、各保険や、ガス、電気などもにも使えるようです。
関連記事
【 2010/01/18 】 フランス生活 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する