シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活を書き散らしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

コレステロール値、再検査結果

コレステロールの適性域は通常2.0g/L以下だそうですが、
一月の健康診断の時、私の値は2.41g/Lもあって、
(↑何を言っているのか良く分からない方はコレステロールの問題はありませんので、この記事は読み飛ばしてください)、
血液の再検査の為、この3ヶ月間コレステロールダイエットリストのもと、食事制限をしていました。
・・・まあ、週に一度くらいは好きな物食べていましたが(^^;

昨日再検査、今日はその結果をとりに行ったところ、
総コレステロール値 1.92g/L
やった~! 適性域以内!!!

と、喜んでいたのですが、
今回検査前にあまりワインを控えていなかったので、中性脂肪値の方が~!!! 
思いっきり適性域の範囲を突破してしまいました(>_<
あー、また再検査だろうな・・・先生に怒られる~(T_T)(T_T)(T_T)

ところで、コレステロールのことを調べていたら、こんなことが書いてありました。

*コレステロール値については、上記のような値が示されていますが、最近の長寿者(東京都小金井市など)を疫学的に調査した研究では、コレステロール値は210~239mg/dlが長寿の数値であるようです。一日1個のたまごや、適切な肉料理は健康の身方と言えると思います。

私は卵が好きなので、やっぱり時々は食べたいな。
関連記事
【 2009/04/01 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する