シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活を書き散らしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

天ぷらランチを終えて。

茶碗蒸し
-すが立ってしまってびっくり! 蒸気を逃がすために少し蓋をずらしておくのを忘れました(>_<
作り直し~

天ぷら油
-今回はごま油を混ぜて風味を良くするぞ!と、サラダ油を入れるまでは覚えていたのに、サラダ油を鍋に満たしたらそのまま忘れた。健忘症。

にんじんのかき揚げ
-てんぷら粉が足りなくてバラバラ事件(汗)

おかず作りすぎ
-メインディッシュ後のサラダまで誰もたどり着けませんでした。

さやインゲン
-半分の長さくらいに切ったのを楊枝に5本くらい刺していたのですが、最期の方になると、野菜を一個ずつつまみたくなるので、一本ずつ揚げればよかったかも。


でも、今回で天ぷらも巻き寿司作りも大分慣れました。
次回、また頑張ります!(←また同じメニューか?)
関連記事
【 2009/03/20 】 飲食関係 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する