初恋の人からの手紙

Sissi、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていたSissiがなつかしいです。

別れたくないおれに、Sissiが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう27年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。Sissiに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話すSissiにいつも文句を言っていたけれど、Sissiは平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。Sissiの言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。

そういえばSissiにとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころのSissiは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

付き合い始めのラブラブのころは、Sissiが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あのSissiの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

全体的に言えば、おれはSissiと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なSissiに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはSissiが大好きでした。これからもSissiらしさを大切に、そして当時のように黒柳徹子のモノマネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. うちに黒魔術の本を忘れていったよね?そのまま持っているので返します。




いや~、まいちゃいますね。

全体的にまるっきり外れているとはいえない・・・シシィが犬の名前に似ているなんて、ドキっとしてしまいました。本当に犬の名前だったから^^;ゞ
でも、黒柳徹子の物まねなんて、出来なーい!

お友だちのglimiさんのページで紹介されていたサイトで、質問に回答すると初恋の人からお手紙が届きます。

http://letter.hanihoh.com/

良かったら是非試してみてくださいね♪

楽しい気分転換になります(*^^*
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Copyright©シシィのブログ

アルバム
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
アイウエオ順リンク
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示