2009. 03. 10  
フェデックスのサービスは本当に速くてありがたいのですが、ちょっと会計・経理に問題があると思います。ここ、フランスの場合ですが。

・請求書が届かなくて、催促するのは日常茶飯事。

・自分ち当ての差請求書の中に、見知らぬ第三者の請求書がくっついて送られてくる。

・見知らぬ親切な第三者から、直接我が家にフェデックスの請求書が送られてくる。

・フェデックスから「(支払い用に登録している)クレジットカードの期限切れが間近なので更新してください。」と、メールで連絡があり、必要事項を書いてファクス(ファックスしろと書いてあるので)+メールで返信しても無視。翌月からサービスが使えない(←カードが変わるたび毎回)。

・・・なんてことが頻繁で、問題を解決するのに手間や時間がかかって困ったり、大丈夫なのかな、と心配していたところ今回もまた事件が起こりました。

『Rappel avant mise en demeure』

という名のレターのもとに、229.50ユーロの支払い再催促状が!

しかも、名前と住所はあっているのに、顧客ナンバーが全然違ったもの。

結局、今回もまたフェデックスの間違えで、第三者のアカウントナンバーが私たちの名前に書き換えられていました。ちょっと怖いよ~

これから銀行の履歴と請求書、チェックします。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
初恋の人からの手紙
NEW Topics
サモエドのハイタッチ!
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
おねだりウォルフィー。
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム