2009. 03. 04  
img_861097_11602722_0.jpg

とうとう、私にとって初の日仏電子手帳が手元に届きました!

白いほうが今回購入したセイコーのモデルです。
(シルバーの方は、海外版カシオモデルです)

初日に使ってみてまず気づいたことの感想など。

○デザインが綺麗。

○おお~、動詞の活用形が出てくる!

△でも全部の動詞が動詞活用を載せているわけではありませんでした。
(紙辞書、後ろの動詞活用表の範囲以内。)

△画面が、暗いかも。

パソコンの画面に慣れているとやはり暗く感じます。
カシオの電子辞書の方にはバックライト機能がついていますが、
でも、これはこれでいちいちライトのボタンを押すのが面倒です。

○キーボードの押し心地が良いです。

△音声、単語の発音は綺麗だけど、フレーズはちょっと変。

これがネイティブ音声と、合成音声の違いなんだ、と思いました。

◎でも、やっぱり便利で、購入してよかったです! にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


《追記》
数年後にカシオの電子手帳に買い換えましたが、セイコーのは、これはこれで毎日の普段使いで使いやすいです。
各ボタンで英和、和英、仏和、和仏、英仏/仏英、辞書の切り替えが出来るので、普段英語も使っていて、ちょっとスペル忘れちゃったなー、なんて言う時にも重宝しています。
関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
コレステロールダイエットリスト
NEW Topics
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
おねだりウォルフィー。
ウォルフィーの新しいハーネス
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム