シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活記録を書き散らしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

水彩画の基本。

今日は、中級文法10課を勉強しました。

パリの日本書店、ジュンク堂おすすめベスト10の中から注文していた、「願いをかなえるゾウ」と「女性は話し方で9割変わる」が届きました。久しぶりのなんとなく自己啓発本です。

今更ねえ・・・、なんて思いながらページを開きましたが、「願いをかなえる・・・」、読み始めたら、結構面白いかも!
本の内容は先駆者のコピーじゃないか、という批評もあるけれど、楽しんで読めそうです。

今日は思いっきりフランス語からは脱線です。
水彩画のレッスンを受けました。
グラデーションの練習です。プラス、空の色と、雲とか、海とか。
画像、P マークがお手本で、それ以外が私の模写。
「茶色」って、色が延びなくて難しいですね。
上手になれるよう、頑張りたいです。

img_896720_5112418_0_20120327220839.jpg

こちらは、フランスの水彩画、教本です
img_896720_5112418_3.jpg

《追記》
後から知ったのですが、使った絵の具は水彩ではなく、アクリルでした。水彩画にもアクリルを使うそうです。
本当の水彩絵の具だと、だまにならずもっと良くのびるそうです。
関連記事
【 2008/12/09 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する