2012. 03. 31  
今月始め庭のアンズの花があっというまに咲いて散り、今は藤の花が咲き始めています。

IMG_0395_R400.jpg

IMG_0397_R400.jpg

IMG_0398_R400.jpg

IMG_0399_R400.jpg





蛇足、昼寝モードの息子たち。
春って眠いよね。
IMG_0391x400.jpg
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
映画『戦火の馬』みました。
NEW Topics
今朝の散歩、ドッグラン。
サモエドのハイタッチ!
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
Comment
可愛い写真ですね!
最後の写真、ロメオ君かジュリエットちゃんか分かりませんが、一緒になって寝ているところが可愛いですね!

それにしても藤の花がとってもきれいでうらやましいです!
ところで・・・
ところで、シシィさんにお伺いしたかったのですが、FC2ブログの使い心地はYahooブログと比べてどんな感じですか?

僕は今のところ引越しは考えていないのですが、新しいブログを立ち上げるのなら、FC2でもいいかなと思ってます。
ありがとうございます^^
写真はロメオでした。
ジュリエットは、取り合えず人間のベッドに乗ってはいけない、と分かっているみたいで。
藤はもう少したつと花も大きく満開になるのでこれからが楽しみです。
また見てくださいね (^_-)☆
Re: ところで・・・
今回、ブログでしたかったことが、あちこちに散らばった過去の記事(他社ブログとか、パソコンの中の過去の記録とか)をひとつのブログにまとめることでした。ヤフーブログは過去の記事が書けないので、他から記事を持ってくることが出来ないのと、もうひとつ不便だったのがフランスの時間でブログを書けないことでした。FC2はその両方出来るので満足しています。シンプルだけど機能的って感じでしょうか?
外国語大好きおじさんも次回のブログはFC2にしませんか?お勧めです(^_-)☆

そうそう引越しといえば、ご存知かもしれませんが今は引越し機能がついているブログもいろいろあって、FC2もそうですが簡単にブログ記事や画像を引越しできるようです。ただ、現在のヤフーブログからの引越しはシステムの関係から出来ないようです(FC2、SeeSaaで試してみましたがだめでした。なのでFC2には手作業で引っ越しました)。そのうち出来るようになるかもしれませんが・・・、ミクシィ日記の記事はFC2に簡単に引越しできました。
No title
もう藤が咲き始めたんですね。やっぱりそちらの方が暖かいんですね~。息子さんたちのお昼寝姿がほのぼの~でかわいい!
Re: No title
もう藤がって感じなのかな?全国天気図を見ていると、なんだか南仏もイルドフランスも似たようなお天気と気温が続いているように見受けられます。
MONSさんのところも、もうすぐ菜の花畑とか綺麗でしょうね~
一応、『犬はベッドの上は禁止』なのですが、誰も規則を守っていません^^;
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム