シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活記録を書き散らしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

映画『戦火の馬』みました。

昨日、地元の映画館でスティーブン・スピルバーグ監督の映画、『戦火の馬』見に行って、子供たちも私も感動して帰ってきました(夫は可哀相な映画は見たくないということで欠席)。

馬がすばらしい、という噂を聞いていましたが、本当にすごかったです!私は、草食動物は頭が良いといわれていても、感情表現が少ないし理解しづらい、肉食動物の方がかわいいよなあ、という先入観で見始めましたが、この映画で馬もこんな風に感情を表現するんだ、と驚かされました。また戦争中の無情、非情さの中にも、良い人と悪い人がいるものだと思いました。

cheval-de-guerre-war-horse-1024x682.jpg

関連記事
【 2012/04/02 】 本・TV・DVD・映画 | TB(-) | CM(2)
戦火の馬
シシイ、お早う!
戦争の様々な局面を一頭の馬を通して見せてくれて、私たちも見てよかったと思えた作品だったよ。
だけど悲惨さだけじゃない救いがちゃんとあって、
子供たちと一緒に見られる映画だよね。
馬の演技も素晴らしかったよね。
【 2012/04/03 】 編集
Re: 戦火の馬
さわやかでいいね~、クレラン。おはよう!(^_-)-☆
クレランのところは、そのうちDVDが発売されたらそれをナナちゃんが何十回と見そう・・・?
> だけど悲惨さだけじゃない救いがちゃんとあって、
そうだよね、最後はまずはハッピーエンドで終わって良かったよ~救われた~
映画を見に行く前Gパパに「馬、死んじゃうんだろう?可哀相だから見に行かない」なんて吹き込まれたものだから、ジョーイがいつ倒れてしまうんだろうって最後映画が終わるまではらはらさせられちゃったよ!(まったくもう)
ということで今週、エリカは今度中学校で希望者をつのって行われる乗馬レッスンにに立候補したんだって(笑)
【 2012/04/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する