2005. 10. 07  
ジュリエットと散歩し終わって、ロメオと歩いていると知らない犬が寄ってきた。

サモエドより一回り小さい中型犬で、黒地に白い模様が入っている。
雄犬、たれ耳でロン毛。かわいい。
緑の首輪を付けていているけれど、飼い主は見えず、一人(一匹)で散歩しているらしい。
ロメオが気に入ったのか、ずっと付いてくる。
まるで私の犬のようで、困ってしまう。

だって、道で車が来ても避けないでのほほんと歩いていて、運転している人は私の方をみて、
「ほらほら、ちゃんと二匹目の犬にも
リードつけて車に気をつけなくちゃだめよ。」
と、目で語っているよ・・・私の犬じゃないってば!かわいいけれど。

20分ほど一緒に付いてきて、やっと他の女性が連れている犬(リード無し、小型犬)犬の方へ方向転換した。
女性は違う方向を向いていて犬達に気づいていない。
その隙にさっさと立ち去るロメオと私。

※ところでシシィは相変わらず外が怖くて、一緒に歩かない。
ロメオと一緒に連れ出して、歩き出しても家の前を過ぎようとすると固まっててこでも動かない。
仕方ないのでシシィは家に戻す。
困ったものだ・・・。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
2005-10-08(土) 車の掃除
NEW Topics
今朝の散歩、ドッグラン。
サモエドのハイタッチ!
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム