シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活記録を書き散らしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

2005-11-09(水) 郵便局は疲れる。

水曜日で学校はお昼まで。子供たちを迎えに行っている間、郵便受けに不在通知が入っていた。

夫が在宅していたたため荷物が届くかもしれないから、って頼んでおいたのに、呼び出し鈴に気づかないし。

たまたま日本の妹のところへ送る小包もあったし、不在通知を持って午後に2時に郵便局へ向かった。

日本への荷物を送ったあと、通知を見せたら、

郵便局員「荷物の引き取りは16時以降だよ。ほら、ここに書いてあるだろう?」

私「・・・14時と16時を読み違えてしまいました、ごめんなさい・・・。」

心の中の私(配達人!汚い字で数字書くんじゃないよ!読めないよ!)

一旦家に戻り、スーパーで買い物をして16時に再度不在通知を持って郵便局へ。

私「先ほどはどうも。」

さっきの郵便局員「やぁ、今日は二回目のこんにちわだね。えーと、時間は午後四時をまわっているね。」

私「お願いします。」

郵便局員「(不在通知を受け取って)あれ、これ、ムッシュー(夫)宛だねぇ。この場合、通知の後ろに本人の名前とサインを記入するところがあるだろう? ここに本人の署名と、身分証明書を持ってきてもらわないと荷物は渡せない規則なんだよ。」

心の中の私(そーゆーことなら、さっき言ってくれても良かったじゃん!!!あーあ、また出直しー?」

私「あの、でもこれ、主人に頼まれてきたし・・・(←無駄な抵抗と思いつつ)」

おやじ「頼まれてきた証拠は? 」

私「うー。。。 」

郵便局員「ま、また出なおしてくるのも大変だから、今度からはちゃんと記入して来てね。ハイ、荷物。」

はーつかれたー。
もー、今度からは気をつけなくては!
関連記事
【 2005/11/09 】 フランス生活 | TB(-) | CM(-)