シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活記録を書き散らしています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ティエールへ。

住宅ローンの申し込みにサインをするので取引先銀行のあるティエール市(ピュイ・ド・ドーム県)まで出かけた。
夫と私で日帰りで行こうと思ったけれど、さすが片道500㎞以上あるし、夫も日本から帰国したばかりで体力的にも辛いので、犬たちはペットホテルに預け子供たちの学校を一日休ませ泊まりで行くことにした。
宿泊はクレルモンフェラン(オビエール)のホテル・カンパニールにて。近くに住む義妹と一緒にレストランで夕食をとった。

クレルモンフェランでは、八重桜(かな?フランス語では何という名前だろう)が沢山咲いていて、とても綺麗だった。
今年最初のツバメも飛んでいた。南仏ではなくオーヴェルニュ地方で見かけるとは。

IMG_0085x400.jpg
↑この花は八重桜?

map.jpg

IMG_0066x400.jpg
ジュリエット


Articles concernés
【 2012/04/20 】 2011~12年家の買い替え | TB(-) | CM(-)