2006. 02. 01  
昨日は17℃、今日は20℃と晴れて気持が良い。
気候がいいと体も良く動くものだ。

学校近くの駐車場に車を停めて、子供達を迎えに行った帰り、
一方通行2車線の横断歩道を渡るのを待っていた。
手前の車線でムッシュウの運転する車が親切に止まってくれた。
なのにもう一車線の後方から物凄いスピードで走ってくる車は速度も落とさず、私達が渡り始めた横断歩道ぎりぎりで急停車した。そういうマナーの悪いフランス人(女)って大嫌いだ。  

それで思い出したがフランス語の辞書を引いていた時、「速度を落とすこと」の例文が
「その車は信号が黄色に変わったので速度を落とした。」
と、あったけれど、あのフランス人の場合それって反対じゃないの? と思った。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
2006-02-02(木) クレープの日
NEW Topics
今朝の散歩、ドッグラン。
サモエドのハイタッチ!
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム