2012. 04. 30  
ベッドを買い換えたいけれど引越しもあるしどうしようと迷っていたところ、先日の土曜日に家の前でマルシェが開かれていたので夫がそこで買ってしまいました(町の行事の都合で年に一度だけマルシェが家の前に移動してくる)。
マルシェでベッドを買う人なんているんだ~なんて思っていたけれどここにいたよ。

あと、便利かなと思ってアマゾンで買ったペンタブレットが届いて只今トライ中。WACOMのBAMBOO CTH-470という一番シンプルなモデル(なのに苦戦中)。

午後に娘とスーパーへ出かけたら明日は休みのせいか結構な人出。地元友人のTさんに会って先日教えてもらったラザニアを家で作ってみたことなど立ち話ししました。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
メールボックスを書類の保存場所として使う。
NEW Topics
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
おねだりウォルフィー。
ウォルフィーの新しいハーネス
Comment
人出
私も今日はルクレールに買出しに行ったら、何かのイベントかと思うくらい、今までに見たことのないくらいの人出で、危うく駐車もできないかと思った!レジも私の前には15人はいたかも。
しまった~なんで今日来たんだろう、とちょっと後悔したけど、
なんとか脱出できたわ。
マルシェのベッド、笑った(^o^)
寝心地はどう?
マルシェのベッド
マルシェのベッド、なかなか悪くないよ。ただ注文したのより3割分値段の高いモデルを持ってきたので、値引き合戦になったけれど。これ以上は出せない、無理なら持って帰ってくれというところで、つまり1割増しの値段で話はついたみたいだけど、マルシェの商人あなどれないね。クレランもマルシェでベッドを買うときは気をつけてね!(笑)
そうそう、ネットでフトンを見たよ。小中学校の体育の時間に使ったあの重たいマットを思い出したよ。
今後はメーデーの前日はスーパーへの買い出し控えた方がいいかもね。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム