2008. 09. 18  
車の運転について夫への注文。

・車間距離をとってください。

・そして、前の車がブレーキを踏んでいるのに、アクセルを踏み続けないでください。

・前の車が目前に迫ってからブレーキ踏むのやめてください・・・ブレーキを踏む前に惰性走行って知らないの?

・急発進、または無意味にアクセル踏み込まないで。ガソリン代がもったいない。

・私の方をみながら運転しないでください・・・だから、前見て運転してって言っているでしょっ!

私の愛車トヨタのヤリス・ヴァーソ(YARIS VERSO)、日本ではファンカーゴが今自動車修理で入院中です(T_T)
夫が運転しているとき、前方の止まっている車に追突したので。
幹線道路へ出る時、まだ前方の車が停止しているのに、他の車に気をとられ飛び出し追突してしまいました。私がストップ、と声をかけた時にはすでに遅すぎ。
相手の車、結構なダメージだったので保険で修理費を支払うことに。でもこちらの分は保険代を節約していたので自費(T_T)
止まっている車に追突したんだから、仕方ないですね。

夫いわく、「じゃあ、もう7年乗ったし、車買い換えるのはどうだろうね?」
というので、近くのプジョーのショールームを訪れたものの、プジョーではオートマチック車を作っていないとのことでびっくり!
それに自動車の価格、思っていたより高かったです。わざわざ高いお金払ってマニュアル車なんて嫌だし、やはり私はこのオートマ車のヤリス・ヴァーソが大好き。小さい車なのに、中は結構大きなスペースです。大人二人、小学生二人、サモエド3頭、自転車二台、を全部車内に乗せて走れます。これからもこのヤリス・ヴァーソと一緒に走って行きたいと思いました。
ヤリス、明日退院です。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
テニス教室。
NEW Topics
今朝の散歩、ドッグラン。
サモエドのハイタッチ!
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム