シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活を書き散らしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

かわいそうな私のファンカーゴ(Yaris Verso)...

車の運転について夫への注文。

・車間距離をとってください。

・そして、前の車がブレーキを踏んでいるのに、アクセルを踏み続けないでください。

・前の車が目前に迫ってからブレーキ踏むのやめてください・・・ブレーキを踏む前に惰性走行って知らないの?

・急発進、または無意味にアクセル踏み込まないで。ガソリン代がもったいない。

・私の方をみながら運転しないでください・・・だから、前見て運転してって言っているでしょっ!

私の愛車トヨタのヤリス・ヴァーソ(YARIS VERSO)、日本ではファンカーゴが今自動車修理で入院中です(T_T)
夫が運転しているとき、前方の止まっている車に追突したので。
幹線道路へ出る時、まだ前方の車が停止しているのに、他の車に気をとられ飛び出し追突してしまいました。私がストップ、と声をかけた時にはすでに遅すぎ。
相手の車、結構なダメージだったので保険で修理費を支払うことに。でもこちらの分は保険代を節約していたので自費(T_T)
止まっている車に追突したんだから、仕方ないですね。

夫いわく、「じゃあ、もう7年乗ったし、車買い換えるのはどうだろうね?」
というので、近くのプジョーのショールームを訪れたものの、プジョーではオートマチック車を作っていないとのことでびっくり!
それに自動車の価格、思っていたより高かったです。わざわざ高いお金払ってマニュアル車なんて嫌だし、やはり私はこのオートマ車のヤリス・ヴァーソが大好き。小さい車なのに、中は結構大きなスペースです。大人二人、小学生二人、サモエド3頭、自転車二台、を全部車内に乗せて走れます。これからもこのヤリス・ヴァーソと一緒に走って行きたいと思いました。
ヤリス、明日退院です。
関連記事
【 2008/09/18 】 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL