シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活記録を書き散らしています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

メールボックスを書類の保存場所として使う。

そろそろ引越しの準備も進めていかないとなあ、なんてことを考えていたら昨夜はなかなか寝付けませんでした。

引越し後、新しい家でパソコン&インターネットがすぐ起動するかも心配になってきて、パソコンが移動中に壊れたら大切な書類とかどうしようとか考え始めて、USBメモリに保存するのもいいけれどそれもなくした時は・・・。

それで思いついたのが、
書類保存専用のメールアドレスを作って大切な書類は添付ファイルで送っておく!
これってグッドアイディアかも~、なんて思ってしまいました。

フリーメールだったらメモリーがいっぱいになってしまっても追加で何個も作れるし(そんなにいらないかもしれないけれど)。

アウトルックと併用している場合は、オプションでサーバーに保存しておく設定をしておけばよいし。

これでひとつ問題が解決したようでホッとしました。
関連記事
【 2012/05/04 】 PC・携帯・インターネット | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する