シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活記録を書き散らしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

2006-11-08(水) 箪笥

先週、トゥーロンへ買い物へ行ったときに注文していた子供たちの箪笥が予定通り今日、コンフォラマから届いた。

普通だったら、家具組み立てキットを持ち帰って自分(私が。夫ではなく。)で組み立てると安上がりなのでそうしているんだけど、今回のは引き出しの数がそれぞれ7つだし、難しそうだったので業者に頼んだ。

前回の勉強机の組み立てを頼んだ時は、業者の人がキットを運んできて我が家で組み立てていたけれど、今回は出来あがったのがそのまま届いた。
そうだよね~、向こうで作ってきた方が要領いいだろうに。なんで今までそうじゃなかったんだろう?・・・あ、家具のサイズにもよるのかな。大きかったりすると入らなかったりするもんね。

値段の方は、キットで売っている金額の倍ほどかかった。人件費とか、配達料とか。。
でも、経験でキットで買った時はいざ箱を開けてみたら木が割れたりしていて、交換しに往復100kmのガソリン代も、時間も余計にかかったから、そう考えると組み立てて持ってきてもらうのも悪くないかも。
関連記事
【 2006/11/08 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する