2006. 11. 11  
第一次世界大戦終戦記念日で、今日は開いているお店と閉まっているお店に分かれた。

アフターサービスが売り物の大手家電店、ダーティは今日は営業しているらしい。
二週間前から壊れていて、今日修理に来てもらいすっかり直るはずだった食器洗い機は、部品を取り替えたのに壊れて動かないままだ。
修理の人は今日は忙しいのか、午前中来て、「このあたり一体を修理してから、ちゃんと動いているか確認に戻ります。」と、言って出て行ったまま戻ってこない。

ワインを切らしてしまったので、昼前に娘を連れいつものワイナリーへ出かけたら閉まっていた。
二件目のワイナリーも休み。
仕方ないのでスーパーまで行ったらこちらは今日は特別営業日で開いていた(普段、祝日、日曜は休み)。ほっとして週末用のワインと、食材を買った。レパートリーが浮かばないのでまたポトフ。

夕方、約束していた友人Mちゃんが彼女の一番したの子を連れて遊びに来てくれた。お茶(またはロゼワインとも言う)を飲みながら、近況報告や憂さ晴らし。

夫が、ダーティのサービスセンターに連絡を入れながら一日中待っていたけれど、修理の人からの連絡は無く行方不明のまま。
一体、食器の手洗いはいつまで続くのか・・・。

週末だし、ってことで夜は近所のベトナムレストランで晩ご飯。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
2006-11-12(日) 宿題
NEW Topics
今朝の散歩、ドッグラン。
サモエドのハイタッチ!
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム