シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活を書き散らしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

2006-11-14(火) 婚約指輪が見つかった!

先日、婚約指輪をなくしてしまった。

結婚記念日があったので、レストランで二人のお祝いをしようということになり、出かけるときに婚約指輪もはめていこう、と思ったら・・・

無い。

どこを探しても、無い無い無い無い無い!!!

「もう・・・二度と見つからないね・・・。」

と、悲しそうにつぶやく夫に、指輪をなくした私は夫に逆切れ、

「私が無くすはずないでしょう!
ちょっとどこかに仕舞い込んじゃっただけなのよ。
ちゃんと出てくるに決まっているじゃない! 
そんな顔しないでよ、これからレストランへ出かけるのに、
食事がまずくなるじゃない!」

その日からあちらこちらをひっくり返しても婚約指輪は出てこなかった。
指輪は夫がデザインしてくれたもの。
とある月の14日に出会ったので、14個の小さな(極小)ダイヤモンドが集まって花の形を作っていて、私もお気に入りだったのに。

・・・可哀想な夫。

ここまでが先日の話。

今日、用があってクローゼットの中の金庫を開けた。
そこには、昔親友たちが結婚のお祝いにプレゼントしてくれた、真珠の首飾りが入った宝石箱も閉まってある。

・・・もしかして、

と、真珠の箱を開けてみると・・・、

あった~!!!

大切な首飾りの真ん中に、指輪がちょこんと座っていました。

あー、そういえば前回夫と二人で食事に出かけたとき、指輪をして行って、その後無くさないようにちゃんと金庫に閉まったんだっけなぁ。

ワインでほろ酔いの時に普段と違うことをするのはやめよう、
と今後の教訓に思った次第でした。

それにしても、指輪が見つかったのが今日の14日。私にとって14日って色々縁深い日だなぁ・・・とつくづく思いました。
関連記事
【 2006/11/14 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する