シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活を書き散らしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

2006-11-21(火) なんとなく和食の日?

昨晩はかぼちゃのスープ、ローストポークとカリフラワーのグラタンの献立だった。

ローストポークが残ったので昼食はネギなどの薬味ををたっぷり入れたチャーシュー麺にした(本当はチャーシュー麺がとっても食べたかったので昨晩ローストポークにした)。夫はラーメンを食べないので貝殻の形のパスタを茹でたのにコールドポーク。

夕食はトマト中心の野菜スープ(トマト缶詰、玉ねぎ、にんじん、キャベツ、ハム、にんにく、じゃがいも)を前菜に鶏手羽をオーブンで塩焼きにして、焼き鳥風。娘が珍しくウィングを12個も食べた。あとご飯と海苔。夫は海苔は食べないので、ご飯に胡椒をふりかけていたけれど。

午前中は、ロメオとジュリエットの二頭立てで近所を散歩。
二頭を連れて歩くと目立つので恥ずかしい。周りから、おお!と、犬達に感嘆の声があがる。


☆今日の一言日仏親子会話☆

娘「セ・コムサ?」(こんな感じでいい?)
私(車の運転中で見ていなかったので)「コムサ、ってドンナサ?」
関連記事
【 2006/11/21 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する