2006. 11. 21  
昨晩はかぼちゃのスープ、ローストポークとカリフラワーのグラタンの献立だった。

ローストポークが残ったので昼食はネギなどの薬味ををたっぷり入れたチャーシュー麺にした(本当はチャーシュー麺がとっても食べたかったので昨晩ローストポークにした)。夫はラーメンを食べないので貝殻の形のパスタを茹でたのにコールドポーク。

夕食はトマト中心の野菜スープ(トマト缶詰、玉ねぎ、にんじん、キャベツ、ハム、にんにく、じゃがいも)を前菜に鶏手羽をオーブンで塩焼きにして、焼き鳥風。娘が珍しくウィングを12個も食べた。あとご飯と海苔。夫は海苔は食べないので、ご飯に胡椒をふりかけていたけれど。

午前中は、ロメオとジュリエットの二頭立てで近所を散歩。
二頭を連れて歩くと目立つので恥ずかしい。周りから、おお!と、犬達に感嘆の声があがる。


☆今日の一言日仏親子会話☆

娘「セ・コムサ?」(こんな感じでいい?)
私(車の運転中で見ていなかったので)「コムサ、ってドンナサ?」
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
2006-11-22(水) 犬の事件。
NEW Topics
今朝の散歩、ドッグラン。
サモエドのハイタッチ!
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム