シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活を書き散らしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

2006-12-11(月) 流行のもの scubidou スクビドゥ

子供たちの学校で今、スクビドゥが流行っているそう。
最初は、何? スクビドゥ? 昔のアニメに出てくる犬の名前でしょ?
と思っていたらこれが全然ちがって、色つきの細いビニールのひもを編んで、キーホルダーなどを作るらしい。

息子が学校の友達がら習って持ち帰り、我が家でもたちまちブームに。
早速近所のスーパーで材料のひもを購入。結構な束で売っていて、しかも安いのがいい。
基本は4本の紐を編むんだけど、慣れないと初めは難しい。
でも結構時間つぶしになるし、作品が出来上がるのが楽しい。

200612111.jpg
作成中。

200612112.jpg
息子が8本取りで作ったもの。
関連記事
【 2006/12/11 】 子供たち | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する