パッキング開始。

注文していたダンボールの第一弾が届いたのでパッキングを始める。
小さいサイズのダンボール25個分を早速使い切ってしまって追加注文。

小ダンボール(3辺の合計が100cm前後)のは本、書類など重たいもの。
中ダンボール(3辺の合計が120cm前後)は紙以外。服などの軽いもの。
大ダンボール(3辺の合計が120cm前後)は軽いもの。毛布とか?
だそう。

Bruneauで注文した小さいダンボール、H27.5xL35xP33サイズが一番使いやすいけれど、引越し業者によっては個人のダンボールを受け付けないところもあるとか???
まだ見積もり出してもらっていなくて、週明けに連絡する予定。

10年前の引越しの際に使ったダンボールと中身がそのままになっていて新しいダンボールに詰め替え。
祖父母の時代の12枚の魚用の絵皿など、夫は魚嫌いだしこれから絶対使わないのに何のためにとって置くのだろうと虚しくなる。魚の絵も可愛くない。
↓こういう皿。
poisson.jpg

なんか腹立たしいので引っ越したら夕食は毎日この魚絵皿で出してみようかしら。

今週末は町のお祭りで、鼓笛隊や銃声が鳴り響き例年のごとくジュリエットは怖がってパニック。
(去年は穴を掘って隠れようとタイルを引っかき爪をはがして獣医に連れて行った)
おしっこはあちこち漏らしちゃうし、隙間に入ろうと本棚を掘るし大変(-_-;)
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お皿と箱

あまり食欲が湧くようなお皿じゃないわね。。。
ダイエットには効果があるかも?!

ダンボールは私はスーパーやお店から要らないダンボールをかき集めてきて、結構それも大変だったけど、引越し業者に頼む時はダンボールも買わないとならないのね。
いよいよ箱詰め、がんばってね。

No title

いよいよ引越し作業も本格的になってきましたね。引越しって本当になかなかの重労働ですもんね。ファイト~!さらにはお子さんたちの転入手続きもなかなかたいへんそうですね。無事に希望校への転入が決まりますように…と願っています。いろいろたいへんですが、頑張って下さいね。

Re: お皿と箱

ええ、それもご丁寧に皿ごとに魚の絵が違っていると言う・・・
とっておくべきだ、と言う人がいなかったら(←Gパパ)今頃とっくにリサイクルとかに出していたのに。

お店からダンボール集め、そういえば引越し業者の裏話とかブログ読んでいて、「今日のダンボールは野菜系ですよ~(←八百屋さんからもらったダンボール)」、とかいうのあったなあ。思わず読んでいてほのぼのしちゃったけれど、集めてくるのは大変だよね。業者に頼むかどうかは、まだここに来て分からなくなってきたよ。車にダンボールを40~50個積めるみたいなので、家具殆どないし何回か往復すれば運べるかもしれない。

荷造り終わるのかドキドキ

いやー、ちゃんと引越しできるのか不安です~~~
早く荷造り終わらせちゃってあとは当日を待つだけ、くらいに余裕持ちたいです~~~~~
MONSさんいろいろご心配ありがとうございます・・・学校のことは娘はまだ中学生だし余裕ありますが、息子の方は本当に切羽詰っています(>_<) なのに本人は呑気に構えているので(←O型気質?)見ていてやきもきです~~~

Copyright©シシィのブログ

アルバム
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
ウォルフィー: MADE TO LOVE WOLFY OF KARASEA
父: EVELEST-SISCO DES LUMIERES DE L'OSTREVANT
母: HIGHT SECRET IN LOVE OF KARASEA

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
アイウエオ順リンク
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示